株式会社D-HORIZON

WHAT'S NEWNEWS

ニュース

BLOG

「熊本Alright」さんの活動をご紹介

こんにちは。

今日で8月も終わるというのに、毎日の暑さにやられている高橋です。

今回は、HP・メニュー表・ショップカードの制作に携わらせていただきました、Bar:Colonのマスターが活動されている「熊本Alright」さんを紹介させていただきたいと思います。

熊本Alright(オーライ)は、
「世界一の乾杯をしようじゃないか」
というキャッチフレーズのもと、たくさんのお客様や仲間たちと共に、飲食を通じて東北を日本を応援しようと活動されています。

そのキャッチフレーズが書かれたタオルがこちら

熊本Alright

素敵ですね^^
1枚1,500円で販売されているのですが、収益は東北や大分・熊本の復興支援に使われるそうです。

地方発送もされるようなので、気になる方はお問い合わせしてみてください。

私は一度だけ、6/24~7/2まで花畑広場で開催された「熊本よかばい祭」に熊本Alrightとしてブースを出された時にメンバーの方とお会いしたことがあるのですが、「サンキューロッカーズ」という掛け声とともにお客さんと乾杯をされる姿に心打たれました。

もちろん私も一緒に乾杯させていただきました。

そして、タオル販売やブース出店で資金を集めた熊本Alrightの皆さんは、8月上旬、東北ツアーと題し10日間に渡り東北で支援活動を行われました。

その時の様子がこちら(Facebookより引用させていただきました)

熊本Alright

熊本Alright

仮設住宅などでの出張Bar(全て無償)を開かれている様子をFacebookで拝見させていただきましたが、どれを見ても笑顔あふれる素敵な写真ばかりでしたので、皆さんも「熊本Alright」の活動を是非のぞいてみてください。

記事一覧に戻る